のんびり手作り、時々絵本にわらべうた。今日も花びらお舟(petal boat)はぎっちらこ


by petal-boat

再び鍋帽子

f0224534_22261019.jpg

「ぬまゆのブログ」という、南相馬市の方のブログを読んで、仮設住宅の現状やその方の活動に感動して、私も何かしようと思い、また、鍋帽子を作りました。

一人で作ったので、2週間かかって15個しかできませんでした。

でも、箱からあふれる鍋帽子を見ると、よく頑張ったと自己満足。

まだ、送り先決まってないけど┐('〜`;)┌
[PR]
# by petal-boat | 2012-01-22 22:26 | 縫い物

あれ?

f0224534_22412183.jpg

あれ?
編み図通りに編んだのに、本の写真と違う。
おかしいなぁ。
もう一度挑戦!
[PR]
# by petal-boat | 2011-12-24 22:41 | タティング

しおり

f0224534_817387.jpg

お気に入りモチーフでのしおり。
[PR]
# by petal-boat | 2011-12-22 08:17 | タティング

鳥から変身

f0224534_817275.jpg

目付きが悪いトリから変身(^_^)v

このモチーフは無印のノートにはりつけるために頑張りました。
短めに作って、栞にしても可愛いかも。
お気に入りモチーフなので、いろいろアレンジしてみよう(*^_^*)
[PR]
# by petal-boat | 2011-11-29 08:17 | タティング

目つきが…

f0224534_1132757.jpg

制作途中のタティングですが、どうみても、目付きが悪いトリ(-o-;)

この悪そうなトリがどのようになるかは、お楽しみに(*^_^*)
[PR]
# by petal-boat | 2011-11-16 11:03 | タティング