のんびり手作り、時々絵本にわらべうた。今日も花びらお舟(petal boat)はぎっちらこ


by petal-boat

レース編み

f0224534_15158100.jpg
暇をみては、こちょこちょと編みました。

小鳥のモチーフがお気に入り。何に使おうかと考え中。
考えるのも楽しい時間です。
[PR]
# by petal-boat | 2010-03-10 01:51 | 編み物

はじめまして

はじめまして。

人生7つ目の新天地で、絵本の読み聞かせと、手作りを楽しみながら、ぼちぼち暮らしています。

引っ越すたびに、引っ越すからこそ、友人達の支えを感じます。

手仕事をしていると、離れている友人の事を思い出し、小さいころ、手仕事の楽しさを教えてくれた母や近所のおばちゃんたちを思い出し、時間も距離も飛び越えて温かい気持ちになります。

7つ目の土地は、なかなか馴染めず、悪戦苦闘していますが、いつも、手仕事と絵本が、新しい出会いを運んでくれるので、ゆっくり馴染んでいきたいと思います。
[PR]
# by petal-boat | 2010-03-09 23:30 | いろいろ