のんびり手作り、時々絵本にわらべうた。今日も花びらお舟(petal boat)はぎっちらこ


by petal-boat

とりあえず

f0224534_1331976.jpg

とりあえず、ドイリー小の完成。

これから、また、編み進めて、もっと大きくします。

頑張ります(^o^)/
[PR]
# by petal-boat | 2012-05-26 13:03

母の日

f0224534_1114252.jpg

下の子が幼稚園で作ってくれた母の日のプレゼント。

幼稚園で歌のプレゼントもあって、ちょっと感動(*^_^*)
[PR]
# by petal-boat | 2012-05-12 11:14

プリンセス風

f0224534_8144793.jpg

昨日と同じモチーフですが、白い糸だと、プリンセス風(*^_^*)
[PR]
# by petal-boat | 2012-03-26 08:14

魔女風

f0224534_123838.jpg

モチーフを無印のメモ帳にボンドで接着o(^-^)o

今回のモチーフは、ゴシック風。しかも、黒い糸で作ったので、「魔女の持ち物みたい」と上の子に言われました(^_^;)
[PR]
# by petal-boat | 2012-03-25 12:03

トリさん

f0224534_1744719.jpg

以前、勤めていた保育園のチョー先輩先生が、年賀状に昔作った手作りおもちゃを今も大切に使ってます。
と書いてあり、すごく嬉しかったので、スナップつなぎのトリを作りました(^_^)v

ほめられるとすぐ調子にのるわたし(^_^;)
目が凹のスナップで裏のしっぽのところに凸のスナップをつけています(*^_^*)


鍋帽子のハギレで作りました。
無駄なく使え、満足満足です(^-^)g"
[PR]
# by petal-boat | 2012-02-23 17:04 | 縫い物