のんびり手作り、時々絵本にわらべうた。今日も花びらお舟(petal boat)はぎっちらこ


by petal-boat

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

可愛くアピール♪

f0224534_21754100.jpg

家に可愛い葉書があったので、中部電力の社長さんにご挨拶♪

私は、かなりシツコイ性格です(-.-;)
[PR]
by petal-boat | 2011-03-23 21:07 | いろいろ

今、できること…

f0224534_16235042.jpg

今、私ができる震災の支援。

募金と節電。
献血センターはバスと電車に乗り継いで…と遠いので、春休み終了後、子どもの給食が始まってから。

支援ではないけれど、今、しなければ、せずにはおれないこと。


以前から、老朽化でその危険性を言われてた、浜岡原発の即時停止を求める声を静岡県、中部電力に届けること。


美しい、瀬戸内海に原発建設予定の中国電力、山口県知事に白紙撤回のお願いをすること。


六ヶ所村に稼働停止をお願いすること。

私の声は、届かないかもしれないけれど、お願いの葉書を書かずにはいれません。
[PR]
by petal-boat | 2011-03-18 16:23 | いろいろ

計画停電

f0224534_1427142.jpg

昨夜は、計画停電でキャンドルナイトでした。
たったの2時間。
被災地のことを思えば、もっと長くても、大丈夫なのに。

今回の節電のことを「ヤシマ作戦」と言うらしいです。
本家のエヴァンゲリオンについてはなにも知らないのですが、我が家も「ヤシマ作戦」の一つとして、上の子の友達を呼び、子どもの熱気で暖をとる作戦実行中。

できることから、やって行きます!
[PR]
by petal-boat | 2011-03-16 14:27 | いろいろ

熟成7年

f0224534_9353621.jpg

f0224534_9353612.jpg

約7年ほど前、福岡に住んでいたころに買った布が、ようやく日の目を見ました。
熟成7年┐('〜`;)┌

今住んでいるマンションの集会室の棚を段ボールを重ねて、布をはり作りました。

来年あたりに集会室の改修工事があるらしく、新しい棚は買いたくないので、作って欲しいと依頼され、頑張りました。

この棚は、集会室でしている、育児サークルのおもちゃなどを入れる予定です。

サークルには、月に1回ですが、わらべうたや読み聞かせのお手伝いに行って、楽しい時間を過ごしています(*^_^*)
[PR]
by petal-boat | 2011-03-02 09:35 | いろいろ