のんびり手作り、時々絵本にわらべうた。今日も花びらお舟(petal boat)はぎっちらこ


by petal-boat

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0224534_16553314.jpg

公園の中にある水遊び場。
見るなり突っ込んで行った下の息子。それを見て、上の子も飛びこみ、ずぶ濡れでした。
浅い水場は、ワンダーランド?何もなくても楽しいらしいです。
[PR]
by petal-boat | 2010-05-31 16:55 | いろいろ

強い味方

f0224534_1532028.jpg

先月作った廃油せっけんが、ようやく固まり、完成です。

ドロンコボーイズママの強い味方です。
ママ仲間におすそわけしようっと。
[PR]
by petal-boat | 2010-05-30 15:03 | いろいろ

かぶ

f0224534_1820185.jpg

入園前のプレ保育の時、親子で種をまいたカブがこんなに大きくなりました。

収穫は、子どもたちだけでして、お土産で、持って帰ってきました。

私は、酢の物が好きなのですが、子どもたちプラス夫も酢の物は苦手なので、お味噌汁の具にしました。
[PR]
by petal-boat | 2010-05-25 18:20 | いろいろ

ようやく完成

f0224534_0302161.jpg

3月に買った焦げ茶の水玉模様の布。
ようやくチュニックになりました。
下の子の入園。幼稚園に慣れたら熱を出し、なかなかとりかかれず、季節は流れ、焦げ茶の気分ではなくなってしまいました。
このチュニックは、友達のお子さんへのもので、今よりワンサイズ大きい150センチで作っているので、秋になったら着てもらおうと思います。
[PR]
by petal-boat | 2010-05-10 00:30 | 縫い物