のんびり手作り、時々絵本にわらべうた。今日も花びらお舟(petal boat)はぎっちらこ


by petal-boat

カテゴリ:タティング( 19 )

あれ?

f0224534_22412183.jpg

あれ?
編み図通りに編んだのに、本の写真と違う。
おかしいなぁ。
もう一度挑戦!
[PR]
by petal-boat | 2011-12-24 22:41 | タティング

しおり

f0224534_817387.jpg

お気に入りモチーフでのしおり。
[PR]
by petal-boat | 2011-12-22 08:17 | タティング

鳥から変身

f0224534_817275.jpg

目付きが悪いトリから変身(^_^)v

このモチーフは無印のノートにはりつけるために頑張りました。
短めに作って、栞にしても可愛いかも。
お気に入りモチーフなので、いろいろアレンジしてみよう(*^_^*)
[PR]
by petal-boat | 2011-11-29 08:17 | タティング

目つきが…

f0224534_1132757.jpg

制作途中のタティングですが、どうみても、目付きが悪いトリ(-o-;)

この悪そうなトリがどのようになるかは、お楽しみに(*^_^*)
[PR]
by petal-boat | 2011-11-16 11:03 | タティング
f0224534_22313752.jpg

タティングで作ったマルシェバッグ。

リカちゃん人形にぴったりサイズ♪だと思います。
[PR]
by petal-boat | 2011-10-02 22:31 | タティング

バラのモチーフ

f0224534_22434062.jpg

初めての立体モチーフ。

本に乗ってる写真より、実物は、もっとかわいいです。
[PR]
by petal-boat | 2011-10-01 22:43 | タティング

プルプルエジング

f0224534_10555231.jpg

プルプルと丸いジョセフィンノットがかわいい、エジング。
これは、隙間の棚の目隠しの布の飾りになる予定。
[PR]
by petal-boat | 2011-09-23 10:55 | タティング

えんえんエジング

f0224534_145261.jpg

棚につけるカーテン用のエジング。

3日間えんえんと編みました(-.-;)
[PR]
by petal-boat | 2011-09-21 14:05 | タティング

けばけば

f0224534_11323092.jpg

引っ越し後、第一作は、鍵をのせるトレイマット。

ピコだらけで、ケバい(-o-;)

たくさん作りたいものがあるので、とりあえず、これでOK!にします(^。^;)
[PR]
by petal-boat | 2011-09-19 11:32 | タティング

はさめば大丈夫?

f0224534_12431118.jpg

タティングのしおり。
一周ぐるっと編んだとき、行きと帰りで、編みめの固さが変わってしまいました。
帰りの編みは、難しかったです。

ちょっと歪んでいるけれど、はさめば、大丈夫。かな?
[PR]
by petal-boat | 2010-12-20 12:43 | タティング