のんびり手作り、時々絵本にわらべうた。今日も花びらお舟(petal boat)はぎっちらこ


by petal-boat

カテゴリ:未分類( 9 )

渋い…

f0224534_2232689.jpg

下の子が、幼稚園のお正月遊びで、お手玉にはまり、家でも出来るよう、作りました。


使わないから…と友人から貰った布がようやく役立ちました。


むら染めの紫と黒のお手玉。
渋いです。


子どもたちには、「忍者みたい」と好評です。
[PR]
by petal-boat | 2013-01-18 22:32

つけえり

f0224534_1723756.jpg

レースのつけえりです。

花のブレードがうまくいかず、ネット編みでごまかしてます(^_^;)
[PR]
by petal-boat | 2012-12-29 17:02

苦しい(>_<)

f0224534_730374.jpg

つけ襟を編んでみたのですが、糸が太かったので、模様を減らしたら、つけると苦しい(>_<)

首がしまりそうです<_<)o>>


やり直し┐('〜`;)┌
[PR]
by petal-boat | 2012-12-19 07:30

一段増えました

f0224534_22343174.jpg

ドイリーの続きです。一段増えました。
なかなか、時間がかかりました(^。^;)
[PR]
by petal-boat | 2012-06-30 22:34

フェアリーチュニック

f0224534_12672.jpg

f0224534_126799.jpg

初めてニットを扱いました。
ニットは難しい。
ネットで型紙を買ったのですが、着てみると、イメージと違いました(>_<)
後ろ切り替え&リボンが重く、着心地がいまいちです(-o-;)
前のタックの感じは好きなんだけどなぁ
[PR]
by petal-boat | 2012-06-25 12:06

とりあえず

f0224534_1331976.jpg

とりあえず、ドイリー小の完成。

これから、また、編み進めて、もっと大きくします。

頑張ります(^o^)/
[PR]
by petal-boat | 2012-05-26 13:03

母の日

f0224534_1114252.jpg

下の子が幼稚園で作ってくれた母の日のプレゼント。

幼稚園で歌のプレゼントもあって、ちょっと感動(*^_^*)
[PR]
by petal-boat | 2012-05-12 11:14

プリンセス風

f0224534_8144793.jpg

昨日と同じモチーフですが、白い糸だと、プリンセス風(*^_^*)
[PR]
by petal-boat | 2012-03-26 08:14

魔女風

f0224534_123838.jpg

モチーフを無印のメモ帳にボンドで接着o(^-^)o

今回のモチーフは、ゴシック風。しかも、黒い糸で作ったので、「魔女の持ち物みたい」と上の子に言われました(^_^;)
[PR]
by petal-boat | 2012-03-25 12:03