人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり手作り、時々絵本にわらべうた。今日も花びらお舟(petal boat)はぎっちらこ


by petal-boat

アフガン編み

アフガン編み_f0224534_1265152.jpg

ニットカフェのブログでアフガン編みの小物がアップされていました。

アフガン編みって何?ということで、ネットで調べたところ、クロバーさんのホームページで動画付きで編み方がのってました。

見てたら簡単そうだったので、専用の針は持ってないのですが、あるかぎばりで編んでみました。

動画の通り編んだつもりですが、編み方が、あってるのかあってないのか不明。
しかし、この編み模様、麻糸でかごバッグを作ると可愛いと思います。
今年の夏、挑戦してみようかな?

作りたいものが沢山なのに、忙しい!ガッツリ、製作にはまりたいです。
by petal-boat | 2011-02-07 01:26 | 編み物