人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり手作り、時々絵本にわらべうた。今日も花びらお舟(petal boat)はぎっちらこ


by petal-boat

花火大会衣装

花火大会衣装_f0224534_17481485.jpg

花火大会衣装_f0224534_17481444.jpg


今日は小学校の校庭でPTA主催の花火大会がありました。
そこで、おそろいの甚平を作り、着せて出かけました。
下の子が寝てから作っていたので、3日間かかりました。
がんばって作ったのに、下の子は、ズボンしかはきませんでした。残念。

そんな甚平ですが、上の子のたっての希望でポケモンがら…。
上の子は、大喜びで着ていて、明日、町内会のお祭りもあるので、今晩洗濯して、明日もきるそうです。

まあ、キャラクターものを着たがるのもあと少しかな〜。
あと少しであってほしい。なんて思っています。

キャラクターを卒業したら、男三人(夫、長男、次男)色ちがいのおそろい甚平を作りたいな。
そのころは、下の子も喜んで来てくれるかな?
by petal-boat | 2010-07-23 17:48 | 縫い物