人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり手作り、時々絵本にわらべうた。今日も花びらお舟(petal boat)はぎっちらこ


by petal-boat

シュシュ

シュシュ_f0224534_1217202.jpg

コースター作りにあきたので、シュシュを作ってみました。
思いの外、時間がかかり、レース糸も大量につかいました。
私が使うには、ちょっと乙女ですが、家のなかだけなら、気分が浮き立ち、スカートなんかはいてみたりしてしまってます。
茶色とか黒とかなら、デザインが乙女でも、落ちついた感じになり、使いやすいかも。と思いました。
シュシュを作ったため、コースター用の糸がなくなりました。週末、夫に糸を買いに連れていってもらわなければなりません。
今の家は、不便なところにあるので、レース糸のみならず、普通のミシン糸ですら、市外へ行かなくてはならず、東京に引っ越してきたという実感を得られません…
ネットで買おうかな。
by petal-boat | 2010-03-25 12:17 | 編み物